スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お迎え6周年になりました。

タイトル通り本日が6周年記念日です(^-^)/

DSC00637.jpg

6年も経つと、先ずは人間の体力の衰えをひしひしと感じる今日この頃(笑)
一昔前ならこんな日くらい外でバシッと撮影してたんだろうけどなぁ・・・

つまり何もネタを用意していないと言うわけで、今回は何となく過去の回想をしてみようかと思います。


DSC_0509.jpg

初っ端の記事にも軽く書いてますが、お迎えをするきっかけになったのがこのボークスニュース。

この時期は仲間内でフィギュア収集ブームが起きており、地元に飽き足らず大阪の日本橋に遠征しました。
ここでボークスに立ち寄り、現物を初めて見て感動したのを覚えています(笑)

そして帰宅後ニュースを眺めていると衝撃が・・・

DSC_0511.jpg

この森川由綺さんに一目惚れ(笑)

さっそくオークションを探してみると・・・いち、じゅう、ひゃくせん、まん・・・(^ω^)
天文学的数字なので諦めました(笑)


しかしニュースに挟まっていた「誌上通販」の紙切れ。

DSC_0510.jpg

そう、この時の誌上通販限定アイテムが、DDH06メイク済みヘッドだったのです。
どことなく由綺さんと雰囲気も似てますし、これなら金額的にも手が届きます。

今思うとヘッドの誌上通販はそんなに無いので、本当に偶然と言うか、運命を感じます(笑)
締切りギリギリだった事もあり、翌週には最寄の名古屋ショールームへ行き、会員登録とその場で申込みを行いましたo(`ω´ )o

その後は部品を単品で揃えつつ、待つのはヘッドのみ。暫く頭の無いボディが部屋に鎮座していたのは懐かしい思い出(笑)
ヘッドは2次発送になった為、噂では年を跨ぐなどの話もありましたが、ギリギリ年内に到着しました。

DSC_01860.jpg

お迎え直後の写真ですが、あの時由綺さんが着ていた「スワローテイル・メイドセット」ちゃっかり持ってます(笑)
これっきり殆ど着せていませんが・・・(´∀`;)ゞ

今となってはこの服を着せる為にDDdyにしてしまったので、着れる服が少なかったり野撮でのポージングの制限など、苦戦を強いられています(笑)

そしてメイン活動になっている野外撮影ですが、初めて外に連れ出したのは翌年の春先でした。

RIMG152000.jpg

うーん懐かしい(*^_^*)この時はコンデジで撮影していました。

幸い周りにカメラに詳しい友人が居た事もあり、色々とご教授を頂き夏になる頃には一眼レフカメラを買いました。


IMG_0929.jpg

IMG_1590.jpg

IMG_2303.jpg

IMG_6388.jpg

それからは季節の変化をこの娘と共に追いかけるように。

専ら自然のある所がメインで、段々とサバイバルに(笑)おかげで最近では山菜採りにハマりました(笑)

そんな感じで現在に至りますが、以外だったのが未だこの娘ひとりで人数が増えていない事ですかね。
個人的にハマると何かと収集癖があるのですが、何とか踏みとどまっています。

衣装はえらい勢いで増えましたが・・・(笑)

ふと、あとどれ位一緒に居られるのかな?と頭を過ったりもしますが、形あるうちは意地でも修復して維持してやるつもりです(`・ω・´)

何だか過去を回想しているうちにしんみりとしてしまいましたが、これからもドールライフを楽しんでいきたいと思いますo(^▽^)o
スポンサーサイト

近況報告その②

長ったらしくなったので連投になり申し訳ないです。

次は娘のお話で。


野撮は全然行けてませんが、普段家では私の目の着く所に鎮座しており、毎日のように愛でております(^-^*)/

ある日いつものように眺めていると、以前豊郷で他のドーラーさんとお話ししていた会話を本当に何気なしに思い出しまして。




「あんまり外で撮影していると段々メイク薄くなってきますよね(^^)」


・・・確かに。ボークスの純正メイクはそこまで弱く無いそうですが、何だか薄くなってきてるような((((;´・ω・`)))

恐る恐る過去の写真を見比べてみる事に。



IMG_50880.jpg

お迎えして1年ちょい(* ´ ▽ ` *)



IMG_33990.jpg

そして3年目くらい。

段々と頬と唇のチーク(?)が薄くなってきています・・・




そして現在。

DSC00426.jpg

明らかに薄いです。血行悪いです、色素薄いです、ヤバいです(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

毎日のように見てると気付かないものです・・・いや、私の目がおかしいのか・・・



ともかく何とかしないといけません。

私はミニ四駆から自動車まで塗装した経験はありますが、ドールのメイクは全くの未経験。

下手にいじくりまわして、もし失敗でもしてしまったら一生立ち直れないので、手を出すよりかは現状維持?などと考えましたが、調べてみると、チークを入れるのはそこまで難易度が高くない印象。消しゴムで修正も効くみたいです。



そうと決まれば速攻でウェブストアでパステルを発注。

DSC00427.jpg

何種類かありましたがスタンダードなものを発注。


早速ペーパーでパステルを擦りおろし、筆に付け、余っているボディへパフパフ。

加減が全く分からないのでひたすら練習です。


何度も練習して感覚を掴んでいざ本番・・・!



お迎えしてから5年以上、何度か危険な時がありましたが、傷付けずに守り抜いてきたヘッドに何かを塗りたくるのは本当に
緊張しました(つω-`。)




そして・・・




DSC00434.jpg

生命感が蘇りました!+゚。*(*´∀`*)*。゚+


失敗は勿論、とにかく今までのイメージを崩したくなかったので、そのまま元通りになった感じになり本当に良かったです・・・

普段メイクされている方から見れば、何言ってんだこいつ。だと思いますが、本当に神経を使いました(;^_^A


やってみると思っていたより簡単で、何より命を吹き込んでいるようで面白かったです(笑)

今年の夏は血色の良くなった娘と久々の野外へ出掛けたいと思います(`・ω・´)

近況報告その①

IMG_34230.jpg

なんとか生きてます(;^_^A


さて。これだけ放置して何をしていたのかと言われるとこれと言って何もしておらず、何かと無気力な今日この頃。

まぁ間違ってもこの娘への愛情が消えるような事はありませんのでご心配無く(笑)


そして活動低迷の一番の原因として、野撮への原動力にもなっている車遊びのやる気が無くなってきている所でしょうか。

もういい歳ですし(笑)

後はある程度この近辺は行き尽くした感がるのも・・・(´∀`*;)ゞ


とは言え細々と活動はしてきましたので撮り溜まった写真をサラっと載せていきたいと思います。






続きを読む

4年が経過しました。

お迎えしてからいよいよ4年目になりましたヾ(・∀・)ノ

IMG_4598.jpg


あっと言う間に駆け抜けた4年間。今では私の生活必需品になっております(笑)

今回はこのタイミングを機に、ボディを分解して損傷が無いかチェックしたり・・・

IMG_5791.jpg

ウィッグが大分ヘタってきた感じがするので新調しました。

IMG_5798.jpg

もうこのイメージが定着してしまっているので、前と同じ物と、ちょっと長い物を購入しまし・・・たつもりでしたが(笑)

何だか色が明るい気が・・・(;´д`)




IMG_5824.jpg

はい、色を間違えました(汗)

何だかヤンキーになってしまったよう(笑)


IMG_5828.jpg

「最近こんなオモチャ(ミニ四駆)ばっかりでかまってくれねーからグレてやんよo(`ω´ )o」

ゴメンナサイ、そこは完全に否定出来ないです(汗)



冗談はさておき、せっかく購入したので、暫くはこれで様子を見てみようかと思います。

IMG_5808.jpg

しかし新品のウィッグはサラサラふわふわでいいですね(笑)


さて、間もなく年末年始ですが今年はちょいと休みが少な目。そして雪がかなり少な目・・・(^_^;)

かれこれ山へ通うようになってからここまで降雪が少ないのは初めてです。

恒例の雪中撮影ですが、この調子だとそれなりの場所へ足を運ぶ必要がありそうです。

天気と相談しつつ計画的にいきたいと思います。


それでは今年も後僅かですが良いお年を(* ´ ▽ ` *)

3年目に突入。

IMG_2843.jpg

2日程過ぎてしまいましたが、お迎えをしてから3年目となりました。

相変わらず人数が増える事無く一人ぼっちですが、毎日私を癒し続けてくれておりますヽ(´▽`)/





そして誕生日でもありクリスマスでもあるので、ちょっとソレっぽく。

IMG_3474.jpg

IMG_3489.jpg

材料をトー〇イで調達して、ネックレス的なモノを作ってみました。

長さを合わせてチェーンをぶった切ってカンをかしめただけの工作です(^_^;)

微妙にコレじゃない感が漂いますが、このテのアクセサリーは一つも持っていなかったので良しとしましょう。



さて、もうひと踏ん張りで業務の方も目処がつきます。

年末年始は一緒に居られる時間が作れそうですので、時間が許す限りは旅に行きたいと思います。

今年もあと僅かですが皆様も良いお年をヽ(・∀・)ノ
プロフィール

うにょ

Author:うにょ
お越し頂きありがとうございます。

DD(ドルフィードリーム)の写真をメインにしたブログです。

ドライブのお供に連れ出し、訪れた先々での野外撮影を楽しんでいます。

クオリティーは低いですが少しでも魅力を伝えられたらと思います。


当ブログはリンクフリーですので、ご自由にどうぞ。

ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。