明日から・・・

社内検定の無意味な講習が再開されます。

期間は10月半ば頃までで、その間の休日はほぼ全て消されます・・・


よって本日で当分拘束の身となる為、休みを満喫してきました。


IMG_6481.jpg

またひまわり(笑)と思われるかもしれませんが、家から十数分で行けるこの場所。

先週旅に出ていた頃はまだ咲いておらず、行こうにも行けなかったのです。

IMG_6497.jpg

ある程度は予想してましたが・・・これは予想外の人手ですorz

こんな天気だったので少ないと思っていたのですが・・・

暫く粘るもとうとう雨が降り出してきたので仕方なく引き上げました。




流石にこのまま終わるわけにはいかないので、帰宅してからぐだぐだと室内撮影しました。


IMG_6560.jpg

和服なメイドさん(*´ω`*)

外で着るシチュエーションが少なそうですので、この機会にお披露目しようかと。

IMG_6561.jpg

IMG_6564.jpg

IMG_6566.jpg

エプロンがそそりますヽ(*´∀`)ノ

なぜかこの手の衣装だと、無性に竹ぼうきを持たせたくなるのは私だけでしょうか・・・(笑)


IMG_6553.jpg

エプロンとカチューシャを外した状態です。

白川郷のようなのどかな場所で撮影したくなってきました。




IMG_6571.jpg

最後に小ネタで。ハンド内に磁石を仕込んでみました。

これで私のお死事もお手伝い出来ます(嘘)

まぁ冗談でも身体が2つ欲しいのは間違いないですけど・・・


当面はこのようにインドアな感じになると思いますが、ボチボチと不定期で進めていきたいと思います(´-ω-`)

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

夏の放浪記。

久々の連休と言う事で、例によって徘徊してきました。



IMG_6423.jpg

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

戦利品とか。

先日のHTドルパ名古屋で購入した商品を紹介したいと思います。


IMG_6080.jpg

まずは和服なメイドさんセット。

お外で着る機会は無いかもしれませんが、この系統の衣装は持ってなかったので衝動買いでした(笑)


IMG_6081.jpg

次に編み上げトップスとデニム帽子のセットです。

シンプルでナチュラルな感じに惹かれました。


IMG_6082.jpg

そしてサングラスです。

夏の必需品ですね(`・ω・´)



最後は、、、


IMG_6086.jpg

「///」


えーと、下着です(笑)

今着用している一着しか持っていないので、念の為に。



そしてもう既に着用してしまっていますが、ボークスのミントフレアスカートで全部となります。

ボークスニュースを見てから気になっていたのですが、とても買えないだろうと諦めていました。

しかし、人もまばらになった頃に、もぬけの殻と化したボークスブースを除いてみた所、残り4~5着程売れ残っているのを発見し、すかさずゲットしました。



他の衣装も着せて撮影したいところですが、今から昨年同様、放浪の旅に出ないといけません(笑)

暑いので、行く所は限られますが、例のごとく山奥に行ってきます。

ですので、また今後野外撮影を通して紹介出来たらなと思いますヽ(・∀・)ノ

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

HTドルパ名古屋。

初めてのイベントに行って参りましたヽ(・∀・)ノ


とても楽しみにしていたのですが、なんと前夜にPCのHDDが臨終するアクシデントに見舞われましたorz

重要なデータは外付けHDDに保存してあるのですが、昨年分の撮影した写真類は全て消えてしまいました・・・・゜・(ノД`)・゜・

他にはちょっとしたツールなど、細々したもので消えて面倒なデータがチラホラとある感じです。



その日の夜は復旧云々が一晩中頭を巡りましたが、ひとまずここは現実逃避を選択しました(笑)

ガイドブックを買いそびれただけに購入出来るかの心配もありましたが、早めに行ったおかげで無事に購入する事が出来ました(`・ω・´)


IMG_6010.jpg



一通りウロウロしながら散財しつつ、後はお茶会スペースでのんびりと。

IMG_5989.jpg

いつもは辺鄙な山中ばかり連れて行ってるので、何だか落ち着かない様子に見えます(笑)

IMG_6059.jpg

友人の娘と黄昏ています。






そして最後にヽ(*´∀`)ノ

他の方々の娘様を見学しながら徘徊していると、はちみつやさんのお嬢様方を発見!

思わずmy娘を連れてお声を掛けさせて頂きました(笑)

私のいきなりの訪問にも快く対応して頂き、更に一緒に写真撮影もして頂きまして、鶏飯さん、猫飯さん、ありがとうございました(*゚▽゚*)

IMG_6034.jpg

可愛らしい双子ルイズお嬢様と、お美しい理奈お姉様に囲まれて緊張の図です(笑)

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

うにょ

Author:うにょ
お越し頂きありがとうございます。

DD(ドルフィードリーム)の写真をメインにしたブログです。

ドライブのお供に連れ出し、訪れた先々での野外撮影を楽しんでいます。

クオリティーは低いですが少しでも魅力を伝えられたらと思います。


当ブログはリンクフリーですので、ご自由にどうぞ。

ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR