

無事2年が経過して。

タイトルにあります通り、お迎えをして2年が経過しました。

2年経過してみて早く感じるのか遅く感じるのかと問われますと何とも微妙なところですね。

あっという間だったと思う反面、もっと長いこと一緒に居たような気がするような(笑)


何より個人的にイレギュラーだと思うのが、未だに人数が増えていないと言う事でしょうか。

先立つモノが無いと言う最も重大な問題もありますが、てっきり今頃は大所帯になっているものだろうと思っていました(笑)


とりあえず当面はこの娘一筋で行こうと思います(´∀`*)


そして本日はクリスマスでもありますので、ちょっと小ネタを。

IMG_0057.jpg

ダイソーのワインボトル用サンタ服です。

各所でお見かけするのを真似させて頂きました。

ちょっとうちの娘にはピチピチで破れそうですが、無加工で着れると思っていませんでしたし、100円でこれは中々良いアイテムじゃないでしょうかヽ(・∀・)ノ

IMG_0087.jpg

せっかくの記念日ですが、帰宅してからドタバタで突貫撮影なので写真が全然少なく申し訳ないです・・・






オマケで。

s-RIMG1286.jpg

フォルダを漁っていたら、記念すべきお迎え時の写真を発見しました。

何だか初々しいです(笑)

続きを読む


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

新しい相棒。

賞与(寸志)が支払われましたので、思わず買ってしまいました。

IMG_9985.jpg


そしてコレを購入した直後に先日の一件があり、嫌な汗が止まりません・・・\(^o^)/

今年は特に出費は無さそうだと思っていたのが間違いでしたね(汗)



IMG_9988.jpg

こちらが今までお付き合いしてくれたKiss X3。

私の不手際でスクリーンに傷を付けてしまい、AFフレームの選択が一部見づらくなった以外は特に不具合はありませんでした。

簡単に直せますし、サブ機として保管しておこうと思ったのですが、職場の後輩が是非譲ってほしいと(笑)

悩みましたが、このまま私の元で肥やしになるよりはいいのかな~と思い、後輩の元へ嫁ぐ事が決定しました。


ですので、最後に記念撮影です。



ドールをお迎えして、カメラを購入して、、と極めて順調(?)にこちらの世界に入り込んで行きましたが、初めて手にしたカメラだけに愛着もありましたので、物悲しい気分になりますね・・・(´・ω・`)

何より、活動を通して信じられない位行動力が広まったと言うのが、自分自身一番大きな変化だと思っています。

思うと、ブログまで立ち上げる事になるとは思ってもいませんでした(笑)


さて、前機もまともに使いこなせていないのに何をやっているんだと言うお話ですが、早い所機能&違いに慣れて、持ち腐れの無いようにしないといけませんね(笑)





テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

なんてこったい!

今回は、殆どドールネタでは無いとだけ断っておきます(汗)


この度、9割が通勤、残りの1割がオフロード探検用のセカンドカーが臨終なさいました・・・

今週末は地元の山間部では雪が降りましたので、パトロールがてら出向いてきたのですが、突然エンジン不調に陥りました。


専門的な話になってしまうのですが、燃料に着火させる為のスパークプラグ、エンジン内部の排気バルブが溶損してしまいました。

症状的にはマトモに走行出来ませんし、マフラーから白煙を吹くので傍から見たら完全に壊れた車です(汗)


おかげで休日は復旧と言うか、悪あがきで終わってしまいました。

実はそろそろ怪しいなぁ~とは思っており、時期候補車両を探しつつ(もちろん中古で・・・)、騙し騙し乗っていたのですが、まさかこんなに早く壊れるとは思っていませんでした・・・orz



何より、今年も雪中撮影を行いたいのですが、前回同様、この車じゃないと積雪の厳しい場所へのアクセスが出来ませんので、年末までに打開策を練らないと、このままでは寝正月になってまうと焦っている次第です(;´д`)

と最後に無理やりドールネタを絡めて締めくくらせて頂きます(笑)



IMG_8107.jpg

↑車に詳しい方から見れば、中々のグロ画像だと思います:(;゙゚'ω゚'):

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

久々にちょこっと。

ここのところ忙しく、イマイチ活動が出来ていません(´・ω・`)

そしてメインカーがそろそろ冬眠の時期と言う事で、走り納めにちょろっと出掛けてきました。


IMG_8045.jpg

個人的に行くアテが思いつかない時の定番スポット、金華山です。

今日は比較的空気が澄んでおり、景色が良く見えました。


ここは自転車時代も合わせると10年以上の付き合いですが、野外撮影をするのは初めてですね(笑)


IMG_8063.jpg

IMG_8067.jpg

IMG_8083.jpg

IMG_8085.jpg

IMG_8096.jpg


来週辺り時間が取れそうですので、天候次第でまたお出かけしたいところです。

そして何より、間もなく年末年始のお休みがありますので、計画を練らねば・・・(:3 」∠)

是非今年も雪中撮影を行いたいと思います(`・ω・´)

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

うにょ

Author:うにょ
お越し頂きありがとうございます。

DD(ドルフィードリーム)の写真をメインにしたブログです。

ドライブのお供に連れ出し、訪れた先々での野外撮影を楽しんでいます。

クオリティーは低いですが少しでも魅力を伝えられたらと思います。


当ブログはリンクフリーですので、ご自由にどうぞ。

ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
