

萌えて燃えた大阪観光。

お久しぶりです。随分と放置してしまいました。

盆明けから9月は全くと言っていい程時間が取れず・・・(^_^;)

10月に入ってからようやく余裕が生まれました。

今週は台風&風邪をこじらせた影響で活動が出来なかったので、先日4~5日にかけて大阪観光に行った時のお話を。


ちなみにあまりドールネタでは無いので悪しからず(笑)





まずメインの目的がこちら。

http://www.tamiya.com/japan/cms/mini4wdevents/2991-j-cup.html

ミニ四駆のジャパンカップ大阪大会です。

当時、私は第二次ブームと呼ばれる時代のドンピシャの世代でして、それはもう学業を疎かにして没収されるまでのめり込んだものです。

その悪影響が今の車にも反映されている訳ですが・・・(笑)

DSC_0027.jpg

昔のアルバムから引っ張り出してきまた。あの頃に戻りたい・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

ブームが去ってからも何だかんだ友人らと突発的に遊んだりしていたので、いつでも始められる環境は整っていたんですけどね(笑)

今回も友人にそそのかされ、出戻ってきたわけです。


DSC_0021.jpg

そして何年か振りに作成したNEWマシン。

スピードやコースの難易度も上がっているので、マシンを安定させる仕組みが当時とはまるで違います。

同時にレベルもかなりのものなので、参加する事に意義がある位の気持ちで行ってきました。

開催場所は京セラドーム。日本橋近い→ボークス行ける→娘同伴決定と言う流れに(笑)

カメラも含めるとえらい荷物になってしまいました(汗)


そしてサクっと新幹線で大阪へ。

宿も日本橋でとったので、直ぐにチェックインを済ませて街へ繰り出します。

先ずはボークスへ直行です(笑)




IMG_2939.jpg

久しぶりやで~

私は今回で3回目の訪問ですが、初大阪ショールームな我が娘です。


IMG_2936.jpg

IMG_2903.jpg

IMG_2907.jpg

IMG_2916.jpg

IMG_2913.jpg


ステージと衣装がとてもミスマッチしていますね・・・(^_^;)

予算があまりないのですがついつい散財しつつ先発していた友人らと合流して観光しました。



翌日は7時前に現地へ向かいましたが、既に長蛇の列。整理券はギリギリ午前中に発走出来る位の番号でした。

入場後はお決まりの限定品パーツ&アイテムを購入すべく、物販コーナーで2時間並び(笑)

人ごみと順番待ちが大嫌いな私には修行のような時間でした・・・



ようやく開放されて疲れ果てた頃に、どうでも良くなってきた出走の順番が近づいてきました(笑)

友人らと、皆で仲良くコースアウト(レーンからマシンが飛び出る事)して、午前中で帰ろうね♪と言葉を交わしつつ・・・




DSC_0026.jpg


私だけが約束を破りました(笑)

完走してくれるだけでも満足なのにまさか勝ってしまうとは。

レース序盤はそこそこの位置に着けており、周りのマシンが軒並みコースアウトでリタイア。

後ろのマシンも続けてコースアウトしてリタイアし、ぼっちで1台だけ完走でした。


そして夕方まで拘束決定と言う事で、友人らに平謝りです(笑)


16時頃ようやく2次予選がスタート。

流石に勝ち抜いてきただけあってかなりレベルが高いですね・・・

セッティングを少し守りから攻めの方向へ変更しましたが、根本的にそれでどうこうなる話でもないです(笑)


ちなみに、先に結果を申しますと2着でした。

レース前半は予想通り後方位置に着けており、難所も問題無くクリア。そして3週目に入った辺りで殆どのマシンがコースアウトし私を含めて2台のみに。最後に後半から伸びてきたマシンに抜かれて追いつけず、2着と言った感じです。


勝ったのはまぐれだとして、2回とも無事に完走出来ただけでもかなり大きい収穫でした。

そして昔を思い出して熱くなりましたねヽ(´▽`)/


そのおかげか、この直後に風邪をこじらせると言うオチで締めくくりたいと思います(笑)





IMG_2943.jpg

最後に、今回初めてカプセルホテルに泊まりました。シェルターみたいで面白いです(笑)
プロフィール

うにょ

Author:うにょ
お越し頂きありがとうございます。

DD(ドルフィードリーム)の写真をメインにしたブログです。

ドライブのお供に連れ出し、訪れた先々での野外撮影を楽しんでいます。

クオリティーは低いですが少しでも魅力を伝えられたらと思います。


当ブログはリンクフリーですので、ご自由にどうぞ。

ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
