スポンサーサイト


謹賀新年

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m


早速ではありますが、恒例の初撮りに行ってきましたので、ご報告したいと思います。

IMG_3723.jpg
先ずは年末年始にかけて、雪中キャンプへ。

今年は例年よりかなり積雪量が多いため、いつも行くダム方面はとんでもない事になっていました(汗)

そこで急遽予定変更し、池田山に向かう事に。

途中から雨→みぞれ→雪となり、山頂では吹雪でした。

翌朝は車が揺さぶられる程の突風で目を覚まし、かつ吹雪で暫く身動きがとれず(^_^;)


のんびりしていると昼近くになってしまったので、意を決して撮影を開始する事に。

IMG_3518.jpg

IMG_3535.jpg

IMG_3546.jpg

IMG_3551.jpg

若干天候が回復し、町並みが見えるようになってきました。

下界も真っ白になっていて驚きです。

ちなみにこの場所、東の方角を向いており、天気が良ければ絶好の日の出スポットなのですが、相変わらず今年も日の出はお預けのようです(´・ω・)


IMG_3588.jpg

IMG_3593.jpg

IMG_3646.jpg

IMG_3663.jpg

一瞬ですが、最終的に晴れ間が見える位まで天候も回復しました。

雪だるまを作ったりと平和な光景に見えますが、場所によっては腰近くまで雪があったり、突風で色々な物が飛ばされたりと、気の抜けない撮影でした(笑)


そして翌々日。

天候が良かったと言うのもあり、毎年夏に川遊びで訪れる片知渓谷へ行って来ました。

IMG_3685.jpg

今まで川遊びしかしていませんでしたが、それなりに標高が高く景色も中々のものです。


実はこの撮影前に、私と同じ車で雪遊びに来たグループと遭遇。

車好き同士、かつ同車種ともなると話に花が咲き数時間・・・(笑)

この山は谷が深いせいか15時には日が沈んでしまうので、急ぎ足の撮影です。


IMG_3694.jpg

IMG_3697.jpg

IMG_3713.jpg

IMG_3741.jpg

IMG_3752.jpg

IMG_3756.jpg



場所を変えて。

IMG_3768.jpg

夏振りに川まで降りてみましたが、やっぱり日が沈んでしまいました(;´д`)

そして夏と比べて水量がかなり少ない様子。

IMG_3778.jpg

IMG_3794.jpg

IMG_3804.jpg

IMG_3810.jpg

なぜか着物で不思議な光景に・・・(^_^;)


こんな感じで今年の初撮りは無事終了しました。

ここの所撮影ペースが落ち気味ですが、これからも時間が許す限りは連れ回したいと思っていますので、今年も宜しくお願い致しますヽ(´▽`)/



スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
鶏飯でございます。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、今冬も見事な雪遣いの腕前に感服いたしました。
遠景との組み合わせも見事としか申せません。

うどん県で雪は望み薄でございますが、別の形で、うにょ様を見習わせいただきます。

Re: あけましておめでとうございます。

鶏飯様こんばんはです。

相変わらずの遅コメ申し訳ございませんm(_ _)m

今季は年末は例年に比べてかなりの降雪でしたが、年が明けてからはイマイチですね~

この時期しか出来ない季節モノの遊びだけに、時間の許す限りは堪能したいと思っていますヽ(*´∀`)ノ
プロフィール

うにょ

Author:うにょ
お越し頂きありがとうございます。

DD(ドルフィードリーム)の写真をメインにしたブログです。

ドライブのお供に連れ出し、訪れた先々での野外撮影を楽しんでいます。

クオリティーは低いですが少しでも魅力を伝えられたらと思います。


当ブログはリンクフリーですので、ご自由にどうぞ。

ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
