近況報告その②

長ったらしくなったので連投になり申し訳ないです。

次は娘のお話で。


野撮は全然行けてませんが、普段家では私の目の着く所に鎮座しており、毎日のように愛でております(^-^*)/

ある日いつものように眺めていると、以前豊郷で他のドーラーさんとお話ししていた会話を本当に何気なしに思い出しまして。




「あんまり外で撮影していると段々メイク薄くなってきますよね(^^)」


・・・確かに。ボークスの純正メイクはそこまで弱く無いそうですが、何だか薄くなってきてるような((((;´・ω・`)))

恐る恐る過去の写真を見比べてみる事に。



IMG_50880.jpg

お迎えして1年ちょい(* ´ ▽ ` *)



IMG_33990.jpg

そして3年目くらい。

段々と頬と唇のチーク(?)が薄くなってきています・・・




そして現在。

DSC00426.jpg

明らかに薄いです。血行悪いです、色素薄いです、ヤバいです(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

毎日のように見てると気付かないものです・・・いや、私の目がおかしいのか・・・



ともかく何とかしないといけません。

私はミニ四駆から自動車まで塗装した経験はありますが、ドールのメイクは全くの未経験。

下手にいじくりまわして、もし失敗でもしてしまったら一生立ち直れないので、手を出すよりかは現状維持?などと考えましたが、調べてみると、チークを入れるのはそこまで難易度が高くない印象。消しゴムで修正も効くみたいです。



そうと決まれば速攻でウェブストアでパステルを発注。

DSC00427.jpg

何種類かありましたがスタンダードなものを発注。


早速ペーパーでパステルを擦りおろし、筆に付け、余っているボディへパフパフ。

加減が全く分からないのでひたすら練習です。


何度も練習して感覚を掴んでいざ本番・・・!



お迎えしてから5年以上、何度か危険な時がありましたが、傷付けずに守り抜いてきたヘッドに何かを塗りたくるのは本当に
緊張しました(つω-`。)




そして・・・




DSC00434.jpg

生命感が蘇りました!+゚。*(*´∀`*)*。゚+


失敗は勿論、とにかく今までのイメージを崩したくなかったので、そのまま元通りになった感じになり本当に良かったです・・・

普段メイクされている方から見れば、何言ってんだこいつ。だと思いますが、本当に神経を使いました(;^_^A


やってみると思っていたより簡単で、何より命を吹き込んでいるようで面白かったです(笑)

今年の夏は血色の良くなった娘と久々の野外へ出掛けたいと思います(`・ω・´)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うにょ

Author:うにょ
お越し頂きありがとうございます。

DD(ドルフィードリーム)の写真をメインにしたブログです。

ドライブのお供に連れ出し、訪れた先々での野外撮影を楽しんでいます。

クオリティーは低いですが少しでも魅力を伝えられたらと思います。


当ブログはリンクフリーですので、ご自由にどうぞ。

ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR